大分県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(周辺のおすすめスポット)

アリーナ三重のさんぽ道

2014.06.14

登山に挑戦!!

今回は所長と一緒に私も初登山に挑戦しました!!

目指すは富士山登頂!(^^)!

 

日本百名山 阿蘇・高岳・中岳に登って来ました!!

阿蘇山には阿蘇五岳と呼ばれる山々が連なっています。

五岳の最高峰が標高1、592mの高岳です!!

初心者の私がゆっくりのぼって6時間ほどかかりました((+_+))

DCIM0068

 

私にとって過酷な山登りでしたが

山登りを終えた後の達成感がなんとも言えません!(^^)!

DCIM0070

 

 

この日はくっきりはみえませんでしたが

風向きによっては火口を見ることができました。DCIM0064

 

あいにくの天気で靄がかかっていましたが

晴れた日には阿蘇市の町並みを見ることが出来ます。

登山途中、晴れた日には火口を見渡すことが出来ます!!

DCIM0071

 

 

 

登山は靴で始まり靴で終わる!

途中で出会ったご夫婦の名言です!ちなみに東京からお越しになったとのことでした。

下山するころには靴底が剥がれ靴が靴でない状態になりました(・。・;

 

登山をするときは、登山靴をはくことをおすすめします!!

ちなみに私はスニーカーでした。

長年履いていない靴は、靴底がはがれる恐れがあるので要注意です!!

 

靴は大事だなと改めて実感しました^-^

次回はもう少し緩やかな山に登りたいな・・・(・・;)

まだまだ富士山にはほど遠い?!

 

 (ホームページ担当:小森)

  • 0

posted by スズキアリーナ三重  | 2014年6月14日
店舗情報へもどる